施工事例とスタッフBLOG

2019 / 09 / 16  13:28

駐車場造成/岩田

DSCF6834(2).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は外構造成工事のご紹介です。

 

隣地をご購入されたお施主様からご依頼頂きました。

 

施工前の状態がこちら↓

 

100_2115(2).JPG100_2119(2).JPG

 

木造戸建てを解体し更地になっている状態です。

今後の土地活用方法はご検討中という事で、取り急ぎ出し入れのし易い駐車場を1台分造成させて頂きました。

 

DSCF6832(2).JPGDSCF6831(2).JPG

 

 

その他更地部分は1/4程を園芸スペースに、残りは手入れの手間を考え防草シートを施工し、更にその上から玉砂利を敷設しております。

 

  

 

DSCF6835(2).JPG

 

 

内装工事、外装工事のみではなく外構工事もお任せ下さい!

住まいに関するご相談は是非ラシリフォまで。

 

 

 

2019 / 09 / 07  17:59

【TOTOxクリナップ】フルリフォーム/岩田

【TOTOxクリナップ】フルリフォーム/岩田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

珍しく連続更新です!

お盆前にお引き渡しをさせて頂いたフルリフォーム案件をご紹介します。

(N様お待たせしてすみませんでした!)

 

今回はいきなり浴室から。

画像はいつも通りbefore→afterの順番です。

 

CIMG3678.JPGub.jpg

 

アクセントパネルのグレーと基本のホワイトで清潔感のあるバスルームになりました。

そして…

ub2.jpg

TOTO版の肩湯【楽湯】を装備!

なんと下に見える白い穴x2からも丁度良い具合の水流が発生する仕組みとなっております。

お風呂好きにはたまらない仕様です。

 

続いてはトイレ。

こちらも勿論安心のTOTO製です。

 

CIMG3669.JPGトイレ.jpg

 

吊戸や棚板は思い切って撤去→手洗いキャビネット化し、スッキリした背面にはアクセントクロスを施工。

オシャレな紙巻き器はお施主様がご購入された物をご支給頂き取付させて頂きました。

 

お次は洗面化粧台。今回はこちらもTOTOさんです。

(before画像が微妙でごめんなさい)

 

CIMG3676.JPG洗面.jpg

 

充分な横幅がありましたのでサイドキャビネットを導入してます。

 

ユニット最後はキッチンです。

 

CIMG3645.JPGsk.jpg

 

こちらはクリナップさんの【ラクエラ】となっております。

キッチンはやはり老舗中の老舗メーカーをセレクト。

CIMG3651.JPGsk2.jpg

 

コンロ手前にPS(パイプスペース)がありましたが、構造壁用の対面キッチンで問題解決。

木目x取っ手のブラックが良い雰囲気です。

 

玄関は…

 

CIMG3671.JPG

 

↑だったものを↓へ

h.jpgh2.jpg

 

メインの扉以外は壁と同系統のカラーで馴染ませ広々とした印象にする作戦です。

和室を洋室化したり、収納の位置とボリュームも大幅に変更してます。

 

CIMG3658.JPGr.jpg

判り辛いですが↑の2枚は同じ位置を撮影した画像です。壁の凹凸位置が変わっております。

↓も同じく。

 

CIMG3667.JPGr2.jpg

 

 

専有部分扱いのインターホン右脇の収納内にルーターを設置できる様にしてみました。

むき出しの配線はみっともないですし、掃除も面倒ですので…。

 

r3.jpgr4.jpg

 

N様この度は誠にありがとうございました!

施工後の不具合等、いつでもご連絡をお待ちしております。

 

物件ご購入後のフルリフォームもラシリフォまでご相談ください。

 

 

2019 / 09 / 06  17:35

エコカラットを多用したリフォーム事例/岩田

エコカラットを多用したリフォーム事例/岩田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定期的にHPをご覧いただいている皆様、いつもありがとうございます。

増税の駆け込みなどでバタバタとしていた為、久しぶりの更新です。

 

 

本日はエコカラットを多用した内装改修のご紹介です。

レジスター(マンション専有部用換気設備)が設置されてない為か、サッシまわりの結露にお悩みのお施主様からのご依頼でした。

インナーサッシ(内窓)は開閉時の手間が倍(…以上??)になってしまいますので、特に湿気のひどかった箇所へはエコカラットを施工+既存のスリーブへの新規レジスター設置で対応してはどうかとご提案させて頂きました。

100%の改善は難しいでしょうが、間違いなく不快な湿気は軽減されるはずです。

 

まずは玄関です。

※before→afterの順です

 

DSCF4453.JPGエコカラット2.jpg

 

使用したエコカラットは【クロニカ】のホワイト色です。

判り辛いですが職人の濱野さんがシューズボックスにダイノックシートを化粧してます↓

3エコカラット.jpg

新品に入れ替えた様だとお喜び頂きました!

 

続いて寝室

 

エコカラット4.jpg

 

 

キッチンと洗面台もこの機会に入替させて頂きました。

 

DSCF4489.JPGエコカラット5.jpg

 

DSCF4465.JPGエコカラット6.jpg

 

 

 

湿気の少なかったLDにはアクセントクロスを施工しました。

 

エコ7.jpg

 

リフォーム、リノベーションの事ならどんな事でもラシリフォにご相談下さい★

 

1